UTAU交流掲示板

750859
質問をする場合は、
何をしてどうなったのか。
何をしたくてどうしたらどうなったのか。
なるべく具体的に、書くようにしましょう。

動作報告の時は、
・OSの種類
・マシン構成(CPUの種類。動作周波数、RAM構成等)
・UTAUのバージョン
・インストーラかzipアーカイブかの別
を必ず書くようにしましょう。

そして、回答してくださる方は最低限以下のことに気をつけてください。
・知ったかぶりをしない。
 質問者は本当に困っています。ちゃんと助けになるようなことを答えてあげてください。
・曖昧に答えない。
 知っていることだけを正確に答えれば十分です。
 判らないことは「判らない」と言いましょう。
 間違った答えをすると質問者だけでなくその他のそれを読んだ人にまで迷惑をかけてしまいます。
・喧嘩を売らない。
 言うまでもないことです。
 尚、「バグ」「不具合」発言は作者に喧嘩を売ることになりますが、これだけは認められています。
 それ以外は不適切な書き込みとして削除することがありますのでご注意ください。

尚、スパム書き込み、UTAUと関係ない質問、
その他、管理人が適切でないと判断した書き込みは予告なく削除します。スレッドの場合はレスもろとも削除しますのでご了承ください。

cacheからの復元 - ai

2017/03/01 (Wed) 04:33:26

誤って保存せずに終了してしまいました…
cacheファイルが残っているので、出来るならcacheからプロジェクトを復元したいのですが…

何か些細な情報でも構いませんので、教えてください…

Re: cacheからの復元 - k

2017/03/02 (Thu) 05:08:25

cacheフォルダは「繋げる前のwavデータ」を置いているだけのはずなので、そこからustデータを復元するのは不可能だと思います。

可能性があるとするなら「ファイル復元ツール」ですね。
UTAUではWindowsのTEMPフォルダ内に「temp$$$.ust」というファイルを保存しながら処理しているようなので、ファイル復元ツールで「temp$$$.ust」というファイルを探せばそのデータを復元できるかもしれません。

ただし、保存せずにUTAUを閉じてしまった後一度でもUSTデータを編集している場合は「temp$$$.ust」も上書きされているはずなのでアウトです。

Re: Re: cacheからの復元 - ai

2017/03/03 (Fri) 01:47:21

もう返信がついていて驚きました。助かります、ありがとうございます。
ファイル復元ツールを確認しましたところ、運の悪いことに機能自体がoffになっていました。
また、cacheからの復元は不可能とのことで、残念ではありますが諦めがつきました。
お教え頂き、ありがとうございました!

Re: cacheからの復元 - k

2017/03/03 (Fri) 09:52:51

削除・復元 - 窓の杜ライブラリ
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html

先のレスに書いた「ファイル復元ツール」とは上記のようなツールのことであって、「Windowsのシステム復元」機能とは全く別ですよ?
上記リンクの中では「Recuva」あたりが使いやすいかなと思います。

Re: Re: cacheからの復元 - ai

2017/03/03 (Fri) 21:51:03

ああ、そういったものが別にあるのですね。
勉強不足で申し訳ないです。
今は出先でPCが使えないのですが、帰ったら試してみます。
何から何までありがとうございます…!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.